FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ようやくこの夏初テニミュに行ってきました。

以下、ネタバレ若干あります。
そして私は跡部ファンなので、感想が偏ってると思います(笑)

ネタバレは読んで行かないようにしようと思いつつ・・・
(でもバリカンのシーンだけは、跡部ファンが正気で観ていられるかどうかを確認した:笑)
でもあちこちでどうしてもある程度は目に入ってきてしまうので、
それなりの心積もりで行ってきました。

跡部ファンの私としてはやっぱり新跡部さまはいかがでしょうか?というところが最大の関心になるわけで(笑)
でも最初に跡部が登場してきた時に和樹以外の人が跡部をやってる・・・って違和感は全然なかったです。
新跡部としてすんなり入ってきました。
演技もまだ硬いし歌もイマイチだけど、久保田くんがよくがんばってるのはすごくわかります。
ドタバタ降板劇の後の登板でしかもこんな大役。
ホントによくやってると素直に思います。
そりゃあ和樹の跡部も楽しみですけど、久保田くんの跡部もアリ。
(私の好きな「自分自身と戦いな、手塚ぁあ!」というセリフは結構研究してきてくれてるなって感じでした♪)
カテコでは氷帝が横一列に並んで礼をしてしたまま跡部から順番に足を組んでいくとかの小技(?)もやってたし、FGKSでは忍足と絡んでやっぱり小ネタやってたし(笑)
こうなるとBの井上くんの跡部も観たかった、3人跡部を全部観たかったなあと思います。
(日程的に観れないので)
考えてみれば・・・跡部役をやれる人が3人もいるなんて、贅沢なことですよね?

そして全体。
全体的には・・・歌がちょっと?
メロディがとらえづらい歌・・・歌ってる人がズレてるのかそういう歌なのかがわからない歌が多くて、ちょっと聞きづらかったなあ。
阪本くんと渡辺くんが歌うと安定するけど。
何度か行ったら馴染むのかしら。
全体的にスピード感もあるし、笑えたりアドリブもあったりで楽しかったです。
ただ、前の氷帝や立海の時のような山場感と迫力が欠けてる気がするんだけど・・・
原作が全国大会編になってからテンポが微妙だからしょうがないかな(汗)

1幕ラストの南米調の曲の不二のソロとか跡部との絡みの意味がよくわからない(汗)
大石に降り注ぐ雨が多すぎじゃないですか?
照明が落ちるところはチャチくない?
なんてつぶやきもあったりします(爆)

4代目はもう余裕かな?
浜尾くんのセリフも大分聞き取りやすくなってました。
手塚の髪型は・・・どうしてあそこまでするかな?(笑)
先生のところへ行くシーンでは台風の中をやってきたのかと思った(笑)
氷帝Aも初代は余裕。
ケンケン元気でよかった♪
瀬戸くんの鳳もよかったです。
河合くん、すごく若く見えましたねー、メイクの仕方教えて欲しい(笑)


そして比べてることに意味ないんですけど・・・
今回はディアミュの方が好印象な歌が多いなということと、
リアルバスケのあの迫力はすごいことだなと思いました。
スポンサーサイト
    posted at 12:37 | テニミュ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。