FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
2回目なので、今日思ったことをつらつらと。
自分の覚書なので、それでもよい方は下の方からどうぞ。



・公演も折り返し地点。
やっぱり・・・キャストさんの疲れは否めない感じ。
今日は冬公演も含めて、池田くんがシュートをミスったのを初めて見ました。
若いっていってもあれだけ動けばねえ・・・
後半の最後に試合をしながら歌うところなんか、相当キツイだろうなあ。
若いキャストさんってお金ないだろうから、一人暮らしの子なんか朝はパン、昼もそのあたりのお弁当程度で済ませてるんじゃないかと思うと・・・母心が大きく揺らぎます(笑)
各マネージャーさん、栄養面もチェックして~~~!

・やっぱダンスはかっこよくなってる。
前半最後のダンスもボールを使ってだけど、これ好きだなあ♪
ちゃんと聞き取れなかったけど(爆) ~~~DEAR BOYS, Let's play basketball♪ってやつ。

・全体的にかっこよくなったのにどこか???な感じがするのは、やっぱり本牧東が派手で瑞穂が地味だからでしょうねえ。
原作でも本牧東はああいうキャラだし、瑞穂は負けちゃうんだからしょうがないんだけど・・・
でも主人公・哀ちゃんのソロがないのはどうよ???
後半に哀川のソロがあったら構成的にもっとよくなったと思うんだけどな。
そんなことを1回目観た後考えて今日に至ったんですが。
今日の池田くんは後半の試合、藤が退場になってからのキレ気味に突っ込む哀ちゃんの演技にすごい気迫こもってました!これ、初日より断然よくなってると思う!
この演技でかなり瑞穂に、公演全体に重みが出てよかったなーと思います♪

・メンバーにはバスケ経験者じゃない人も混ざってるわけですが、
いくら運動神経がいいといっても、こう公演が続いて疲れてくると、
パスとかドリブルとかでミスが出るのは経験者じゃない人の方が確率高くなってくる気がします。
ミスしても、後のフォローとかがね。
この「DEAR BOYS」、原作も好きだしバスケ好きだし、続編観たいなあと思うんですが、
これはテニミュみたいに長くやれるかなあ??
↑の理由でやっぱり経験者を8割以上揃えたいだろうし、
バスケ経験者でキャラに合ってて演技も歌もそこそこ・・・なんてかなりハードル高い。
いつまでもそんなメンバー揃えていけると思えないし、今の瑞穂のメンバーだってずっと続けていけるわけではないし。
今後どうなるのかなあ?
トーヤと歩ちゃんは観たい。でも合ってなかったら嫌だなあ(笑)

・今日は1列目だったので、ステージの最前、床の上にセットされてるマイク2本を発見!
なるほど、ああやってドリブルの音を拾うんだ。
正面のリングを目標にするシーンになった時、ポイントガードがちょうどそのマイクの前あたりでドリブルすることになりそれは構成的にもあの位置から始めないといけないわけなんだけど、その位置の音は一番良く拾われるので、それを生かして動きをスタートする前のドリブルをわざとリズムつけて強く打って効果を出してるのが今日よくわかりました。
細かい。
てゆーか、やっぱあのドリブルの音は生がいいよね~~~
DVDより生のが絶対いい。
あと、バッシュのキュッキュッって音も!!
バッシュの音をわざと効かせたダンスもあったよね?

・そういう発見もあったけど、1列目の端の方は・・・首が痛い!!!!!
こんなに痛いの初めて!
これなら1列・・・2列目くらいまで、端の方はX、Y列みたいに椅子ごとステージの方へ向けて欲しいよ・・・
前半から首が痛かったので、休憩時にはロビーへ出て首をぐるぐる(笑)
それでも後半も痛くて・・・さらには頭まで痛くなってかなり辛かったです。
早く端っこの神様とおさらばしたい・・・!(笑)

・兼ちゃん、口大きい・・・(笑)
普通に大きいのに、いっぱいに開いて一生懸命歌ってるから余計大きく見える(笑)
しっかり口を大きく開けて歌う・・・基本に忠実です。

・南くん(笑)
私はファンになっても盲目的に「何もかもOK!」ってことってないので、
「好きだ~♪」と言いつつも下手なところとか課題点とかも目に入ってます。
「あそこをこうした方が」とか「ここがイマイチ」とか。
今までずっとそうだったんですけど、南くんに限っては、そう思った後に
「ま、可愛いからいっか♪」
で締めくくる自分が怖いです(笑)
自分の子どもにもそう思えれば、私のイライラの90%は解消されるはず(笑)
とにかく、今日もけーちゃんにたっぷり癒されました♪
可愛い(笑)



・三浦のホクロがやっぱりみつけられない・・・
・主食はお米・・・
テニミュを観てる人にしかわからんネタだな(笑)
・幕間ショーによると、三浦総受けは決定みたい・・・
湯澤さんは石井×三浦推奨ですか???(笑)
・しかし、敬礼ポーズはBさんとの専売特許じゃなかったんですか?
本牧東8番とはどういう・・・?(笑)

スポンサーサイト
    posted at 21:46 | 観劇 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。