FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

ロックが大好きですが、実はクラシックも好きだったりします。
クラシックのコンサートも行きたいんですが、なかなかお金と時間がそこまでまわりません(笑)

だけど諸事情で先週はウィーン少年合唱団を聴きに東京オペラシティに行ってきました(笑)


竹宮恵子とか好きだった人は結構ウィーン少年合唱団のコンサートは経験者いらっしゃるんじゃないかと思うんですけど(笑)
私もむかーし、一度行ったことがあります。
昔は歌声もさながら美少年はいないかとか(大笑)目をこらしていた覚えがありますが(笑)
今回はさすがに最近イケメン見すぎているせいか(笑)そういう気分にはなりませんでした(笑)
歌はさすが「天使の歌声」、とても綺麗な声で心が洗われました。

あの来日メンバーに入るには相当厳しく選抜されてるんだろうけど、
やっぱりソロをとるような子は全体で歌っていても目立ちますね。
声がよく通る。
そしてそういう子はもう背が高くって・・・きっともうすぐ変声期になって合唱団は卒業になっちゃうんだろうなあ。そしてこの歌声は二度と聴けない。
そういう刹那的な歌声であるからこそ、メンバーが変わって行ってもウィーン少年合唱団は人気があるんだろうと思います。
毎年来日するし、地方公演もあるけど、空席は少ししかありませんでした。

びっくりしたのが昔に参加した時より、人種がいろいろになってたこと・・・
多分日本人の子も1人いたんじゃないかしら?
ウィーン少年合唱団といっても留学組みたいな子も多くなってるんでしょうね。

東京オペラシティコンサートホールは初めてでしたが、こういう合唱のコンサートなんかにはすごくよさそうな造りをしてました。木がとても綺麗。
客層も老若男女いろいろでしたが、いろいろな分・・・ガサつく(苦笑)
これは言ってもしょうがないんですけど、年配の方が多いと咳が多い。
子どもがいるとガサガサ動く。
それから、年齢層の高い世代のご婦人で観劇慣れしてない方は上演中にバッグとか持ちものをいじる傾向があって、
ビニールの音とかバッグの中を探す音とかジッパーの音とか・・・
あれ、自分では自分しか聞こえないと思ってると思うんですけど、かなり響くんですよね。
前にミュージカルの会場で気になったことがあったんですけど、
今回のように伴奏はピアノのみでマイクなしのコンサートだともっと気になります。
それに休憩時間のことなんだけど、桟敷席から1階席に入場時にもらったチラシの山をばらまいちゃった人が・・・・・・桟敷席の前には手すりもあるのに、どうやったらそんなことになるのか・・・
まあこの演目だと不慣れな方が多いのはわかるので、我慢するしかないんですけど、
こうやって見てるとテニミュの観劇マナーはそんなに悪くないんじゃないかと思ってしまいます。
よくマナーが悪いって書かれてますけどね。

スポンサーサイト
    posted at 23:30 | 戯言 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。