FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
初ラルクでした♪

以下、ネタバレあります。
そして、ラルク初心者の感想だということでご容赦くださる方のみどうぞ。




ラルクは以前から時々好きな曲があったりするんだけど、
ライブに行くに至らず・・・
こないだのアルバム「KISS」がなんだかすごくよかったので、
このライブに参加しました。
ホントは「KISS」ツアーに行った方がよかったんだろうけど(笑)
他に持ってるアルバムって2枚くらいしかないので、案の定知らない曲が多かったですが、
それでもやっぱよかったですよ。
それと、アーティストやジャンルによってライブの雰囲気も全然違うのも面白かったです。

値段のことを言っちゃうと(笑)ラルクのチケットは9000円。
B'zが7500円(ドームの時は8000円だったかな?)、BONJOBIが10000円ということを考えると、
「おまえら外タレか!」って値段でしたが
(あと物販もB'zより高め)
ステージがすごく綺麗でした。
海賊船を模したセットで仕掛けがあるわけではないんだけど、ライティングがすごく綺麗で。
ラルクにぴったりで綺麗としかいいようがない。
今まで参加したライブで一番ライティングが美しかったんじゃないかと思います。
ラルクは私からするとノリノリでガンガン行く曲よりもじっくり聴く重めの曲のが多いと思うんですが、
そういう曲にこのライティングだとすごいその世界に浸れるっていうか・・・
アリーナの真ん中あたりだとその世界観に浸れそうでした。
2階スタンドで参加だったのでそれがちょっと残念だけど、真ん中寄りだったので全体が観れてそれはよかったかと。
端とかうんと前過ぎるあのライティングの美しさがわからないかも。

しかし、石田純一も出てくるあの幕間映画はなんだったのか・・・(笑)
大爆笑だったんですけど(笑)

1時間40分ほどでステージが終わってメンバーが「ありがとう!」って引っ込んで・・・
普通だったらこれで本編が終わって後はアンコール・・・
のはずなんだけど、なんかここで席を立ってトイレとかに行く人が多々。
「アンコール」のコールも時々起こるくらいで
「???」って思いつつ待っていると・・・
一応「アンコール」が始まったらメンバーがライトのついた小船で(笑)出てきてそのままアリーナを半周。
まるでエレクトリカルパレード(笑)
アリーナ後方にある小さいサブステージにドックしてそこで各メンバー持ち場を変えて2曲。
ハイド→ギター、ベースの人→ボーカル、ギターの人→ドラムス、ドラムスの人→ベース。
これはこれで面白い試みなんだけど・・・
いつもライブで必ずやってるのかしら?
初めて観た私にはせっかく近くに来てくれたのにボーカルがハイドじゃなかったのが残念・・・
やるなら本来のステージの方でやってくれたらよかったのに。
(それにファンの方には申し訳ないけど、ベースの人の歌は微妙:爆)
そしてステージに戻って・・・そっからが長い(笑)
アンコールっていうより、1部と2部って感じ。
結局約3時間のステージでした(笑)


私はラルクというとやっぱりハイド。
これはあくまで好みの問題なので良し悪しではないですよ!
後のメンバーの音にはビビっとくるものがないんですよね。
B'zだって稲葉さんだけだったらきっとそんなに嵌ってない。
松本さんのギターがあってこそ・・・なんですよ。
ギタリスト好きなので。
で、生で聴いてもやっぱり他のメンバーにはビビっとくるものはなかったです。
でも内容的にはサポートメンバーをいれず4人で押し捲る姿勢は大歓迎!
4人でも十分に厚みのある音でした。
そしてやっぱハイドは個性あってすごい・・・
歌もそうだけど、綺麗(笑)
雰囲気あって・・・なんていうかなあ・・・カリスマ性あると思う。
あの美しいセットとライティングも真ん中にハイドが立っていてこそ、って感じでした。
男性ファンもすごい多かったですね。
「ハイド~~!」って男性の掛け声も結構あったし。
もっと女性ファンのが多いかと思ってたんですけどね。
あ、でもアリーナとかのFC枠が女性が多いかな(笑)
男性だとFCに入って・・・とかそういうことをする人が少ないかもしれないなあ。
今回一般で取ったからまわりに男性が多かったのかもしれません。


また機会があったら行ってみたいけど、しばらく休止なんですよね。
残念。


スポンサーサイト
    posted at 21:37 | Rock | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。