FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
行ってきました!

まず、すっごいよかった!
in Love ツアーからまた成長してた!


時系列にそって思い出していこうと思うので余談が先にきちゃいますが(笑)
和樹のライブはもちろんメインですが、
誰が来てるか・・・っていうのもオマケ的に楽しみなもの。
今日は入場前にTakuyaが目の前通過~~~
一緒にいた黒縁眼鏡にちょっとカールかかった髪の長身の人が、
見た事あるような気がするのに誰だかわからない。
そしてアリーナの自分の席のわりと近くにけーちゃんが!!!
やっと遭遇(笑)
普通に座ってるけど帽子が目だってますよ(笑)
席に座ってからも良く見えるので眺めてたんだけど・・・
やっぱけーちゃんすこぶる可愛い♪
そしてそのうちルイルイがきて・・・ケンケンが来た!!
普通~~にやってきた(笑)んで、とても元気そうだった♪
そしてケンケン・けーちゃん・ルイルイと3人並んでる・・・!
その後ろにはTakuya・・・!
豪華!!

なんて騒いでると場内灯が落ちて開演!
武道館のステージ広い!セットも凝ってる!
オープニングは「東京ダイアモンド」
ファルセットに上がるところも綺麗に出てる!
もうねえ、武道館のステージでやってて全く違和感ないですよ。
歌もパフォーマンスも上出来だと思います。
和樹が「2階~!」「1階~!」「アリーナ~!」
って呼びかけるのに応える声援がすごく響くのが心地よかった♪
「Vinus」ではついにイントロのリフを自分のギターで弾いた~!!!!
感動!!
途中アコースティックソングを続けて、
「いや、座ってもいいですよ~」
なんてセリフも出てちょっとのんびり聴くシーンもあったりして、
ヘヴィメタ畑の私にはちょっとびっくりでしたが(笑)
緩急つけていいリズムでした。
「carnation」とか「Drive me wild」とかノリノリだしね。
照明なんかも凝ってたしレーザーもかっこよかったし。
今までになかったのは火気類ね(笑)
炎は何気に某’zさんと同じ感じ(笑)
これは今年のトレンド?(笑)
「instinctive love」の時に和樹のバック転と同時に花火が出たのはすごいかっこよかった!!
それと中盤から入ったホーン陣。
サックス2本とペット。
これで音にかなり厚みが増しました。
これも大きい会場ならではだね。
私は基本的なバンドの構成でゴリゴリやるのが一番好きだけど、
和樹の持ち歌で大きな会場だったら、
部分的にホーンを入れるのは良いと思った。
新曲の披露も2曲あったし、原点を忘れないということだろう「Flaming Ice」もやったし。
最後の曲では珍しく和樹が涙でつまって歌えない場面も。
でも最後まで和樹らしくて、かつ、プロフェッショナルなライブでした!
和樹、ありがとう!!
すっごい楽しかった!!


今回、2日前にB'zに行っていたので・・・
ぶっちゃけB'zの後に聴くのはキツイかなあ・・・って思ってたんですけど、
そんなこと全然なかった!
和樹も今回、前半はファルセットもちゃんと出てたし、
高音も伸ばすところもちゃんと出てて、
声量ついたなーって感じ。
後半、ファルセットが出にくくなった時にも
上手く処理してて、とても安定してた。
2月の渋谷の時も上手くなったなーと思ったけど、
今回はまた上手くなってました。
やっぱ和樹、上手い。そして声もいい。
稲葉さんは毎回安定して聴けるけど、
和樹はライブに行くたびに上手くなってるのが素晴らしい!
ホント、成長っていうのはすごいもんだね。こっちがワクワクする。
私は今回は席の関係もあるかもしれないけど
(B'zは遠かった・・・)
和樹のライブの方がよかったです!

MCで和樹が「武道館を満席にできなくて悔しい」って言ってたけど・・・
和樹の言った人数よりもっと入ってると思うよ?
それに主要局の歌番組に出たこともない人が平日の武道館公演・・・
あれだけ入ったら私は上々だと思う。
まだ2周年だよ?
これからこれから!!!

有言実行の和樹・・・
前に宣言してたことは全部やったけど、無料パンフはすごすぎ。
フリーだっていうから、私は二つ折りくらいのチラシくらいのものを想像してたのに結構な厚み・・・
内容も充実。
ぶっちゃけ1000円取られた「ト○○ン!!!」のパンフより紙の質が全然よくて内容は10倍いいです(爆)
宣伝も入ってるとはいえ・・・このパンフのせいで今回のライブ、赤字になるんじゃないかと心配しちゃうよ。
またどこか別のところでせっせと貢がねば(笑)

これ、書くの忘れたので追記(笑)
ギタリスト好きとしてはこれを書かねば(笑)
今回加入のギターのイチローさん。
ちょろっとブログを拝見した限りブルース系の方みたいなんで
うーん、どうなんだろ??ってちょっと心配だったんですが・・・
アレンジ・音・パフォーマンスすべてものすごいぴったりはまってました。
ちゃんと加藤和樹の音に合わせて自分も消してない。
この人すごいプロだ。
この人のプレイでものすごい安定感あったと思う。
好みはまた別の話として(笑)




終演後は数人でビールで乾杯♪
ずっと和樹について行こうという話をしました(笑)

けーちゃんが可愛いのは自分的にまた違う次元の話なので(笑)

スポンサーサイト
    posted at 12:34 | Rock | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。