FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

DKライブ

03.24.2008
昨日、伊達くんのライブに行ってきました。

以下、ネタバレあります。



伊達くんの曲の感じだと、小さいライブハウスでこつこつライブをやっていったらいいんじゃないかなーと常々思っていたので、
今回の箱の大きさはちょうどよかったんじゃないかと思います。
ギリギリに入ったけど、結構前で見れちゃいました。

しかーし!
冒頭ぶっとんだのが、伊達くんの髪型!!!!!
登場した瞬間会場からは歓声じゃなくて悲鳴が上がりましたよ(笑)
ものすごい短髪、しかも角刈りに近いようなちょっとパンチパーマ入ってんの?みたいな
なんともいえない髪型に黒縁めがね!(笑)
私も思わず声を出してしまい、その後相方さんに「あれ、ホンモノの伊達くん?」って聞いてしまいました(笑)
おかげでオープニングの曲の間中「伊達くんは今後どういう方面に行く気だろう?」とぐるぐるしてしまったんですが(笑)
曲終了後のMCで
「まず、髪型、ごめん。伸びるまで待ってて」
と言ったのであの髪形が気に入ってやってるわけではないらしいことにほっとしました(笑)
詳しい話は避けてましたが酔っ払ってなんかしたらしいです(笑)


肝心のライブ。
私はハードロック派なんで、伊達くんの曲はぶっちゃけタイプじゃないんですが、よい曲だとは思ってます。
でも1人だったらライブに行くほどじゃない・・・ってゆーか、こういうジャンル(どうネーミングすればいいかわからないけど:笑)のライブに行ったことがないので、どうやってノッたらいいのかわからないし(笑)
でも行ってみるとやっぱライブはよかったです。
やってる伊達くんはとっても楽しそうだったし、伊達くんのやりたいことや気持ちも伝わってきたし。
(しかも昨日は前日に学校の委員絡みで嫌なことがあって疲弊していたので、私にとってはDKライブにうってつけの日でしたの:笑)
音に関してはどうしても辛口になってしまうんですが、多少音が悪かろうとライブは楽しめてしまえばいいと思うので、スルーします。
新曲も何曲かやったんですが、よかったですよー
まあ伊達くんは全曲作詞作曲なのがとてもすごいことだと思うんですが、
その分歌詞が同じような・・・というか似たメッセージの曲が多くてどれもちょっと重いというか。
共感できる・・・とか、いい表現だなって歌詞も多いですけど、
私なんかにはもう恥ずかしくて一緒に歌えないような歌詞もありますね(笑)
多分今の十代の子なんかにはかなり共感できる歌なんじゃないかなと思います。
「青春なんて」って歌詞をリフレインする歌があったけど、もう私なんか「青春」じゃなくて「人生なんて~」って言いたいくらいだしね(笑)
昨日はちょっと前日に嫌なことがあったのと、私も基本引きこもり体質なので(笑)すごく共感できる歌詞もありました(笑)
うん、私は学校の委員会のママさんたちとは歩幅が合わないだけなんだよ(爆)
最後に伊達くんが
「つらいことがあったら俺の曲を聴いて元気だしてもらえたら嬉しいです」
って言ってましたけど、彼の歌からはその気持ちは十分に伝わってきましたね。
結構歌詞がおもしろいしいい表現だなってのもあるので、スタンディングより椅子とテーブルがあって、ビールなんか飲みながらじっくり聴かせてもらえるライブでもいいなあ~と思いました。
てか、じっとただ立ってるだけってかえってしんどい(汗)
腕振り上げたり思わず体が動いちゃう方がかえって楽かも。
お客さんも静かでしたね~~~
曲と曲の間にシーンとなるようなライブは行ったことがないのでちょっとびっくりしました。
ともかく、参加してよかったです。
たまには違うジャンルのライブも行ってみるもんだなあと思いました。


伊達くんのステージ上でのちょっと得意そうで嬉しそうな笑顔はほんっと~~~~~に子どもでした。
うちの子どもたちでもあんな笑い方してたのは小学生までだったかもしれません(爆)
ああいうところが可愛いんだろうなあ・・・
MCもぐだぐだだったけど、あれももう伊達くんらしくていいかと(笑)
やっぱお客さんが近い小さいライブハウス向きですね。


そして緊急ライブが発表に!
今度は5月3日に六本木のライブハウスだそうです!
がんばれ、伊達くん!





スポンサーサイト
    posted at 13:45 | Rock | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。