FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
20080203003357


昨日は腐女子友達と宴会をしました。



1人暮し(といっても両親がすぐ近くに住んでらしていろんな意味で怪しげで微妙な1人暮らし)の友人Nの家で友人Rとともに昼間から呑みながらテニミュ等のDVDを見つつひたすら腐界についてだべるという主旨の宴会に行ってきた。
Rさんと待ち合わせして買い物をしてNさんの家まで行ったのだけど、単に私より若いだけで心身ともにオヤジに分類される仲間であると信じているRさんに私の最近の不調の原因が女性ホルモンのせいだということを話したら「私は(女性ホルモンを補うために)ざくろエキス飲んでますから」とふふんと鼻であしらわれ、こいつ、7年後くらいに「リツさん、私これこれしかじかで困ってるんですけどどうしたらいいですか」って泣きついてきても対処法を教えてやるもんかとか思いつつ、何故か今日のキーワードは「女性ホルモン」になる。
ちなみにピンクのものを身の回りに置いておくと女性ホルモンの分泌にいいそうだ。
そんな話をしてピンクのものを着ている私とRさんを想像したNさんが「気持ちが悪い」と言っていたが気にしないようにしよう。
そして「我が辞書に自炊の文字はない」というNさんのお宅へ行くと、今日はお手製のおでんの上に豪華なサラダを作っていてくれた(写真参照)
(今日の大雪はこのせいかもしれない)
おでんも美味で凝ったお手製巾着が入っているしこのサラダが前回よりもレベルアップしているので「おお!!」と思ったら
「母がちょっと手助けを・・・」
と、あっさり自白(笑)
黙っていれば私たちは感涙にむせいだままだったものを。
それでも美味で上手に作ってあったので、次回は湯豆腐と風呂吹き大根を課題に出しておいた。
楽しみである。

そんなでいろんなおかずをつまみにビール数本と日本酒720mlのボトルを2本分綺麗にあけ、
いろんな話をして家に着いたのは12時前。
あー楽しかった。
ジャンルとかが微妙に変わっていっても腐界の隅々まで話ができる腐通の友人とは良いものである。

余談であるが、Nさんちの和室に小さな1人用くらいのこたつに座椅子があって、なんだか小説家の先生のお宅のようだった。
きっと彼女はここで夜な夜な何かイケナイものを書いているに違いない。
多分近いうちになんらかのオフ本を出す気でいるのだろう。
ずるいな、内緒にしてるなんて(笑)

と、某Y氏のような書き方をしてみる(笑)


*今日の教訓、長男長女は次男次女には勝てない。

スポンサーサイト
    posted at 12:56 | 戯言 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

昨日はどうも~
りつサン、昨日は不調の中遊んでくれてどうもでした。
日記読んで笑っちゃいました。いや内容もだけど、書き方がほんと某Y氏っぽい~~!!!
でも別に内緒でオフ本出したりしないよ~。もし出す時はまた、りつサンを引きずり込むから(笑)覚悟しておいてね♪

宴会もめっちゃ楽しかったので(微妙にジャンルがずれても萌え話できるってすばらしいよね!!)又よろしくですv
【2008/02/03 23:18】 URL | 直 #VWFaYlLU [ 編集 ]

書き方がわかる貴女もたいがいです(笑)
★直さま
こちらこそありがとうございました~~~
次もさらなる高みを目指して新たなメニューに挑戦してください!(笑)
♪立て、ひるむな~、前に前に進め~~~♪

>もし出す時は
え?トーヤ×白三浦ですか?(大笑)

【2008/02/04 09:44】 URL | 管理人 #d/CpiV46 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。