FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
みなみくん、王子、学さんが出てる「トリコン!!!」の試写会に行ってきました。

以下、本編の若干ネタバレと、トークショーとメイキングDVDのネタバレも含みます。ご注意ください。
(しかもうろ覚えのとこもあるので大体こんな感じ・・・ってことで:汗)
後、私の主観的な感想なので、その点はご容赦を。


本編は1時間20分。
監督が「キャストの魅力を引き出すことに力を入れた」というだけあって、
キャストのファンにはとても楽しい映画でした♪
笑うところも多いしほのぼのするところもあるし。
なんてったってみなみくん出っぱなしだし(笑)
まあこういう映画にあれこれ言うのも野暮だと思うんで(笑)「んん?」ってところの細かい感想は抜きにしますが、
ストーリー的には普通に楽しめる話なので、ちょっともったいないなあ~って思うところもありました。
子ども向けみたいに茶化したところをやめて普通にしてもいけたと思うんですけど。
あと予算と撮影日数って重要だなとしみじみ思いました。

子どもが観てもよさそうな感じの内容なのに、なんでレイトショーかな・・・
そうじゃなくても行くのは女性ばかりだろうのに、レイトショーはキツイよね・・・
と思うのですが、
どうやら映画館の入りぐあいで第二弾の可能性もあるらしいです(にっこり)
行ける方は行ってください!


以下、トークショーのお話。

上映後のトークショー、これもおもしろかったです♪
ここまで言っていいの?ってな監督の裏話もあったりして。
この監督、知らない方なんですけど、どうも今までアイドルの女の子の映画ばっかり撮ってらしたそうで。
そこでこういうイケメンの映画を撮るにあたって、台本に載ってるシーンが終わった後もあえてカメラを止めなかったそうなんですよね(笑)
それが非常にグッジョブで(笑)
キャスト本人はしたつもりがない(笑)アドリブのシーンを本編に挿入、さらにあえてキャストの魅力を出すための普通ならNGシーンも入れたとのことで、
この監督さんのこういう映画を撮る姿勢っていうのもなかなかおもしろいなと思いました。
(監督さんに言わせるとそうやってあえて狙ったシーンがやっぱり笑いを取ってたみたいです)
そのせいかみんな演技なんだか素なんだかわからないくらい自然でした(笑)
(その自然体が笑いを呼ぶという現象もありますが:笑)
ぴゅあぼの舞台の時も客演の深沢さんが王子の演技に注目してましたけど、
今回もやっぱり王子のネタが多くて(笑)
監督が「非常に微妙な間を持った人」とおっしゃるのに大笑いでした(笑)
私から見ればみなみくんもかなりおもしろい間を持ってると思うんですが、
それが霞んじゃうくらいみたいですね(笑)
王子のビデオレターもおもしろかったです。普通にコメントしてるのに笑いをとってました(笑)

みなみくんはカッコ可愛かったです♪
あのウサギのベルトをしてたけど、トータルで見たら違和感なく似合ってました(笑)
(そう思える自分がアブナイという気もしますが)
12月に痩せたのがそのままなのか、昨日は学さんの横にいてもすらっと見えました。
足も細かった気がします。それであの可愛い笑顔なので、もうオバサンは癒されまくりました(笑)
私は南くんがこういう普通のトークをしてるのを生で聞くのは初めてだったんですが、思ったより全然普通で(笑)しっかりしてました。
(どんな想像してたんだ、自分:笑)
もっと天然な感じかと思ってたらそんなことなくて、結構間合いよく気の利いたことも言うし、
「どうでしたか?」なんてお客さんに振ってみたりもするし。
成長したのか、それともこっちがアメスタ見てて慣れたのか(笑)
でも王子のことを「総合的に魅力のある人なので」と言った時には会場から「総合的・・・」という笑いが起こってましたけど(笑)
言葉の使い方はやっぱおもしろかったです。
それに終始にこにこしてたけど、いろんな表情観れました♪
その後、プレスの撮影があって、学さんと並んで立ってると、まあ華やかですよ。
とっても目の保養と心の癒しになりました♪

映画の後でメイキングのDVDを観たのですが、
これ、少々ネタバレもあるけど、映画を観る前に観て行った方が見所押さえられていいかもしれません。
前のぴゅあぼのバックステージファイルもそう思ったんですが、
普通のMen's DVDよりもこういう撮影時とかのオフショット映像の方が楽しくて好きです。
普段見れないような表情や会話があっておもしろいです。
今回も子どもと遊ぶみなみくんがすごーく可愛かったです(笑)








スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。