FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
かずきのニューアルバム!

以下、私個人の勝手な感想ですので!意見が違うものがあっても気にしない方はどうぞ♪
(別に辛口はないですけど:笑)


もう早くライブ行きたい~~~!!!!!



今回は1枚しか買わないぞと決心して(笑)
選んだのは結局一番お高い(笑)ブックレット付き。
おまけみたいに写真集が付いてるのかと思ったら、ハードカバーの本みたいな写真集の中にCDが入ってるって感じでした。おもしろい。

そしてアルバムは。
まだ2回しか聴いてないんですが(笑)実はノリノリです(笑)
私はいろんな人が楽曲を提供するなら何か統一感の出るアルバムらしい作り方をして欲しいなと思っていたので、
今回のコンセプトのあるアルバム作りは大歓迎。
でも「このインストってなんだ・・・・?シンガーのアルバムになんでインストがこんなに?」と思ってたら、インストといってもちゃんと声も入ってましたね。
これも面白い試みだと思う。
そしてインストを挟んで前半と後半で見事に曲調を分けてきましたねー
前半がロック系、後半がさわやかポップ系(?)
結構大胆な分け方だと思うんだけど。
それでアルバムジャケットで、どれも違うタイプの写真を対称に並べてるのね。
これは狙いはなんなのかな?2面性ってことなのかしら?

私はロック派なので前半の方が好きだけど、これ、ライブで立て続けにやられたら死ぬ(笑)
腕と首が死ぬ(笑)
曲はどれもいい曲だし今までになかったような曲もあるし、かずきのシンガーとしてのいろんな面が出てて、なおかつ統一感を失わない、よい作りになってると思います。
まあアレンジとかで好みが分かれるところもあるだろうけど、シンガーのアルバムなのでかまわないかと(笑)
これはもうライブに向けてヘビロテ(笑)
それにこれはかずきを知らない人にもおススメの1枚だと思うので、布教活動を(笑)
特に今回は男の子にもお薦めだなあと思う。
まず息子から洗脳を始めるか(笑)
あと、早いけど(笑)今後のことを言えば、かずきがもっと曲作りに参加して、自分の個性で統一感の出るアルバムが出せるといいなあ・・・と思います。

細かいところでは
「Wake up!」のサビのところがラルクっぽいなあとか、
「片恋」の「アイツ」にたくみの顔が浮かんでしまったとか(笑)
あー、「melody」外してるよ、これまた大胆な・・・


写真集はですね、「Brilliant snow」の白づくめのかずきが・・・
ああいう可愛い系の写真は久しぶりだったので(笑)こっちが照れ臭くなりました(笑)

さーて、また聴こう♪あー!ライブが楽しみ楽しみ!!!!!



余談ですが、アルバムの発売と武道館のFC先行のチケット代振込みが同時期・・・あっという間に1万円が飛びました(笑)
きっともっと飛んでる方もいらっしゃるかと・・・
今年もこんな調子なのねん・・・・・・

スポンサーサイト
    posted at 16:42 | Rock | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。