FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
東京ドーム、行ってきました。



今回のアルバム「LOST HIGHWAY」がカントリー色強いアルバムだったので、往年のファンの反応はいかに・・・って感じだったんですが、
今回のツアー、東京ドーム2公演だったんですが、今日は2階席クローズ状態でした。
1階席もサイドの方はがらがら。アリーナはぐっつり。
昨日はどうだったのかしら?

前回の1年半ほど前のライブの時は2階席までいっぱいだったんですが、
その時でも私はそこまで埋まってることにびっくりだったくらいで(笑)
まああの時はジャパンツアーがちょっと久しぶりだった?のかな?
今回はわりと間を置かずのツアーだしアルバムがイマイチだったしで、結構空いてるだろうなとは思ってたんだけど、ここまでだとは思いませんでした。
BONJOVIのジャパンツアーでここまで入らなかったのは初めてじゃないかしら?
メンバーががっかりしただろうな・・・という心配はあったけど、こっちはアリーナの前の方にいると2階席ががらがらなんてことは全く気にならず楽しめてしまいました。
でもまあこれを機会に武道館クラスのツアーに戻るのもよいかも・・・なんて(爆)

セットは往年のヒット曲とニューアルバムからを取り混ぜて・・・でとても楽しいライブでしたが、
やっぱり私もカントリー調よりもロックな方がよいので、今後BONJOVIがカントリー方面へ流れるのならついていけないかも(汗)
今回のライブでの混ぜ具合が限界かな。
どうしても往年のヒット曲の方がのれちゃうもんね。
久しぶりの「Raise your hands」では「Slippery~」の武道館公演のことを思い出してしまったんだけど、(あのツアーのオープニングの曲だった)
やっぱあの頃の方がずっと熱かったもんなあ・・・
きっと自分もね(笑)

でも凝った舞台セットもライティングも花火もなしでストレートに音で押し切る姿勢は好き。
動きとかは「年を取ったな」ってとこもあるけど、間合いなんかは逆に熟練の味がしてよかったです。
やっぱりジョンはスーパースターだ♪

途中珍しく他の人のナンバーをやったんだけど・・・
ストーンズのジャンピング・ジャック・フラッシュをやったのにびっくりしちゃった・・・
でも大好きな曲なので嬉しかった♪

トータル2時間半ほどのライブ。
終わったら首は痛いし腰も痛いし喉も痛いし(笑)
終わりの方なんか腕が上がらなかったもんね(笑)
明日の筋肉痛が怖いですが、ストレス発散してきたので明日からまたがんばります♪

I'll sleep when I'm dead.
スポンサーサイト
    posted at 22:19 | Rock | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。