FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

納得

11.23.2007
テニミュのキャストが発表になったときから
「あれ?比嘉って5人だったっけ???」
と思い、原作チェックしなきゃなーなんていいながら随分たってしまいました。

こないだの週末読み返して納得。
ついでにテニミュがどこまでやるかいろいろ想像してみました。



比嘉中戦はS1までやったんだから、本来なら7人戦ったはず・・・
なのに比嘉のキャストは5人。
試合を思い返してみてもやっぱりあと2人がどうしても思い浮かばずで。
結論から言うとD1乾・海堂ペアの試合が結果だけではしょられてたんですね。
それで記憶がなかったんだ。

そして細かいところも原作に忠実なテニミュはどこまで再現するのかしら?
全国大会開始のころはいろいろエピソードが入り乱れるところだけど。
と、ちょっと考えてみました。

以下、私の勝手な推測ですので~~~

まず立海戦後のビーチバレーはドリライでやった。
次の海堂と柳生の入れ替わりのところ・・・やるかなあ?
やりそうだな♪
ばーちょんの海堂・・・♪♪
氷帝での「俺さまとともに全国についてきな」も六角のときにやった。
橘と不二の対峙は・・・これは今回は橘というキャスティングがないから・・・やらないかな。
やるとしたら不二1人の回想かなあ?
これ結構好きなシーンなんだけど。
四天王寺のネタは四天王寺戦まで持ち越しだろうな。
そして・・・あああ、組み合わせ抽選会場のシーンはどうするのかなあ?
手塚が帰ってくるところだからやりそうなんだけど、跡部抜きでやるのかなあ?(泣)
ここも好きなシーンなんだけど。
んで、六角VS比嘉は剣太郎のところは前回やった。
次にサエさんの試合があるから、ああ、サエさん出演はこれを再現するのねきっと。
そして比嘉戦に突入と。
途中、立海のシーンで幸村の「初戦とはいえ皆動きが悪すぎるよ」があるわ♪
これ楽しみ♪
そうか、今回は幸村がベンチ入りだからそれも楽しみだわー
そして手塚の百錬自得の極みが出て、跡部の高笑いと「邪魔だメス猫!」があるんだけど、跡部いないもんね・・・
次の氷帝の時にやるかなあ?
でも女の子出ないだろうしなあ。
それでいったら、比嘉戦は監督にボールぶつけるシーンがあるけど、監督出ないからあそこどうするんだろ・・・?

自分が本番見れるまであと1カ月切った。
きっとあっという間・・・

スポンサーサイト
    posted at 22:14 | テニミュ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。