FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
「ヒートアイランド」垣根涼介原作。
出演 城田優、伊原剛志、他。
舞台挨拶付きで観てきました。

以下ネタバレアリです。



しろたんが主演する映画・・・というので原作を読んでみたら原作がおもしろくて三部作全部読んで「この映画は絶対観る!」と誓っていました。
この主人公のアキは手塚をやったクールなしろたんですっごいハマリ役だと確信して。
それが・・・
公式で予告編やら見ると、あれ???って感じになってまして・・・
なんか・・・軽い・・・?
それにカオル役の木村くんも発表当時の事務所の写真では「うん、まあいい感じかな?」と思ってたんだけどなんだか雰囲気変っちゃって。
私の思うカオルではなくなってるし。
(私は原作読んだ時はカオルのイメージは相葉くんだったんだけどな・・・)
でもこうなったらちゃんと見とどけよう・・・と映画館で観てきました。
筋は原作と同じだけど、途中部分大分原作と変えてます。
オリジナルエピソード多いし、オリジナルの人物が出てくるせいで無駄な人死に多いし。
それに今時のノリ突っ込みみたいな会話が多くて・・・
それはそれでおもしろいし笑えるので会場の若いお嬢さんたちは笑ってましたが・・・
その雰囲気は原作とは全然違ってて。
ハードボイルド感はなくなってます。
原作ではアキはクールで頭脳派キャラなのに、なんか軽くて頭よさそうに見えないし。
せっかくしろたんかっこいいのに。
カオルも原作にある複雑なナイーブさは見えないし。
映画もそれなりにおもしろかったですが、原作好きさんは「違う映画」と思って行った方がよさそうです。
あの脚本でよく垣根さんOK出したな・・・と私は思ってしまいました。
いや、映画自体はおもしろいんですよ?原作好きだと「これは違う」って感じになるだけです。
まあいつものことですよね(苦笑)
原作を三次元化すると原作ファンの思い通りにはならないもんです。
でも私的に柿沢の伊原さんと桃井の役の人は原作のイメージに近かったかな。
まあ原作の方がもっとかっこよかったですけど・・・(笑)
それとラスト。原作の一番ラストが好きなんだけど、映画ではカオルにはほとんど焦点あてられてなかったので最後の最後ははしょられてました。
残念だけどまあしょうがないかな。
カオルまできちんと描くと映画がコンパクトにまとめられないもんね。
でもアキがちゃんと描かれてたとも思えない・・・っていうか登場人物の奥行きは全く出てませんでした。
軽い娯楽映画と思って観て軽く楽しんでくるのがいいようです。

腐女子視点としては、原作読むとアキ×カオルでかなり萌えられるんですが(笑)
柿沢・桃井のオジサンコンビもかなりいいんですが(笑)
映画ではそんな感じじゃあないですね。
もし映画のみで原作読んでない方いらしたら、原作読むことをおススメします。
もっと萌えられると思います(笑)


★舞台挨拶
もともと映画館でちゃんと観るつもりだったので・・・どうせだったら舞台挨拶付きの初回を・・・
と試してみたらチケット取れたので(笑)行ってきました。
映画の舞台挨拶見るのは実は初めてです(笑)
今日は総勢・・・垣根さんとか監督さんとか入れて・・・何人いたのかな?
近くで見たしろたんはやっぱ背が高くてかっこよかったです♪
他の人たちが話してる間もしろたんを観てたんですが・・・
隣にいる伊原剛志さんが存外かっこよくって(笑)
目移りしました(笑)
そしてパパイヤ鈴木さん・・・PIPPINを2回みてるので、この3週間で3回生パパイヤ鈴木さんを見ました(笑)なんかパパイヤ鈴木さんの追っかけみたいです(笑)


終了後はヒートアイランドな渋谷の喧騒をよそに「カフェ・ドゥ・マゴ」で遅いランチとおしゃべり。そしてVIRONでパンを買って帰りました。
幸せな1日♪






スポンサーサイト
    posted at 21:43 | アニメ・特撮・ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。