FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日、Kimeruさまヴァージョンを観てきました。


以下、ネタバレアリです。



相葉くんに続いてKimeruさまヴァージョンを。
筋やバックは同じなので、以下相葉くん版とKimeruさま版の印象の違いなどなど。

まず歌はやっぱりKimeruさまは上手いので安心して聞いてられたんだけど。
なんていうかね・・・歌い方の違い?
Kimeruさまはじわっと包み込むような感じの歌い方をするのに対して相葉くんはカーンと突き抜けるというかとおる感じの歌い方をする。
一般的に前者がプロ、後者がアマな歌い方っぽく聴こえちゃうんだけど、これも場合によりけりで。
この舞台ではキーの高さの加減もあったと思うけど、Kimeruさまのが上手いけど相葉くんの歌も捨てがたい・・・そんな感じでした。
相葉くんがもっと歌い込んだらまたすごくよくなるなあと思う。

ダンスは・・・なんかだんだん記憶が定かでなくなってくるんですが(笑)
兵士たちと踊るシーン、Kimeruさまはところどころ「できないよ」って芝居を入れてスルーしてましたが、相葉くんは全部踊ったよね???
相葉くん版を観た時に「ここ、Kimeruさまどうするんだろ?」と思ったら逃げたこの手があったか!!とちょっと笑ってしまいました(笑)
それならそれで、相葉くん版の時にパパイヤ鈴木とか中尾ミエとかとのシーンの時にダンスを増やしてあげてもよかったのに。

演技は相葉くんのが役に向いてるかなーと思ってたんだけど、Kimeruさまもよかったですねえ。
今回は近くで観れたので表情などもよく観えたので余計そう思うのかも。
やっぱり相葉くんも近くで観たかったな。
ダンスと違って芝居はやっぱり近い方がいいかも。
でも予想通りというかこちらの主観のせいか(笑)相葉くんはぴゅあな王子様だったけど、Kimeruさまは腹に一物ありそうな王子様でした(笑)
Kimeruさまは時々噛んでたけど相葉くんはそうことはなかった気がする・・・
Kimeruさまはカテコでも噛んで中尾ミエとかに突っ込まれてたけど、そのあたりの対応もなんか余裕。
全般的にKimeruさまの方が余裕があった。やっぱりこれは経験の差でしょうね。
相葉くんは次に絶対大きくなってると思うので、また舞台もやって欲しいなと思います。
てか、再演の噂もありましたが・・・
再演なら相葉くんの方を観たいな。伸び代が大きいと思うから♪


そしてPIPPINは終わり・・・ダッシュで日比谷野音へと向かうのでありました(笑)


スポンサーサイト
    posted at 11:31 | 観劇 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。