FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
あいばくんヴァージョンを観てきました♪
以下、ネタバレありです、ご注意~


*今日は家族の都合で4時起きで朝ご飯作って車での送り・・・
寝なおしたけど、車の運転すると結構目が冴えるのよね。
あまりよく眠れなくて目がしょぼしょぼしたまま行きました。
でも久しぶりに夜明けを見た~~~
この時間に起きることは時々あるけど、外にでないもんね(笑)




この「PIPPIN」かなり前にブロードウェイで上演されてから世界中あちこちで再演されているというシロモノ。
元のミュージカルを観たことはないですが、なんとなく大幅に変えているところはない感じです。歌はそのまんま日本語訳だし。
おもしろい脚本におもしろい演出です。
この「おもしろい」は「笑って楽しい」という意味ではありません。
(そういう部分もたくさんありましたが)
シリアスだったり残酷だったりするシーンをかる~~くさらさらと流していく、そんな感じでストーリーがつづられていくのですが、テーマとしては難しいテーマだと思います。
ラストも意味深。

歌ありダンスありで・・・
ダンサーたちが上手い。
まあミュージカルに出るならこのくらいは当然・・・な世界なんでしょうけど、
そこに普通に混じってるなかがうちくんはすごい。
テニミュの時と全然違う。
バレエやらジャズダンスやら、ダンスを基礎からきっちりやってきた人だなあと思いました。
なので、そこに混じって踊ってるとあいばくんが目立たない。
あいばくんも上手いんだけどダンスのスタイルが違うって感じ?
(このあたりKimeruさまがどうするのか興味あり)
あいばくんはもっと踊りたかっただろうなあ~
でもその分というか(笑)歌はソロありかけあいありアカペラありで大変!
しかも難しい曲ばかり!
あいばくんはテニミュの時より声も出てるし上手くなってるのに、それでも聴いてて不安になる時があるのは、それはまわりがみんなすっごい上手いから(爆)
もう声の出し方から違う。
(Kimeruさまも歌い方が違うからどう表現するか楽しみ♪)
これ、あいばくんにはハードル高い演目だったんじゃないかと思うんだけど、
確実に成長もしてると思います。
演技もさらによくなってましたしね。
まわりが上手いので、本人は気づかないかもしれないけど。
もっと自信持って~~~!とお母さんは叫びたい(笑)
今後の活躍にも期待したいです♪


パパイヤ鈴木は適役・・・(笑)
中尾ミエも鈴木蘭々もやっぱり歌上手いのね・・・
学さんはやっぱりどこまでも学さんでした(笑)


あいばくん、痩せたのかパパイヤ鈴木がいるからなのか(爆)
すっごいひょろひょろ~~~
テニミュの時はそんなに思わなかったのに。
あれは少し肉付けたいだろうなあ。
でも肉が付かない体質なんて羨ましい!!
私のお肉でよければいくらでもあげるのに(爆)
それと、あんなに腕が長い子だとは今日までわかりませんでした。
衣装のせい?


この「PIPPIN」14時開演で終わったのが16時40分ころ。
今度はこれが終わった後野音に直行なんですけど(爆)
同じ人が何人もいそうですが、どこでご飯食べて・・・とか、
シミュレーションしとかなくちゃ(笑)




スポンサーサイト
    posted at 21:42 | 観劇 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。