FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
行ってきましたぴゅあぼの舞台。
ヤバイです(爆)


以下、ネタバレあります。
無駄に長いです。




異次元のイケメンの国に行ってきました。
不思議な世界でしたが楽しすぎて現実世界に帰ってきたくありません。
ヤバイです(笑)

舞台自体も微妙だよなー、大体、ぴゅあぼって微妙だよなー
テニミュよりも若いお嬢さんばっかりだろうしいづらいだろうし。
どっしよっかなー、でもみなみくん出るしなー、かとうけいすけくんまでついてきちゃってるからなー、とりあえずチケット取れたら行こう。
そう思いながら取ったチケットの席がとてもよくって(大笑)
恥ずかしながら行ってまいりました。

なんとなくバラエティーショーみたいな感じかなーと思ってたんですが、
お芝居としての筋がちゃんとあります。
オーディションの最終選考に残った7人・・・って設定で、「コーラスライン」みたいな感じで始まります。
そこで1人1人がいろいろやらされるわけでここがバラエティーショーみたいになって大笑いなんですが、ネタが多くて書ききれません(笑)DVD見てください(笑)
ネタ自体もおもしろいんですが、人のネタに笑いを堪えるメンバーを見てるのもおもしろいです(爆)
ふかざわあつしさんが上手い。
んで、彼らの交流・揉め事なんかを間に挟んで最後に合格者が決まって終わります。
単純なストーリーだけど、役の設定は違うけどキャラクターがほとんどぴゅあぼ各自の素のまんま・・・というか脚本家が彼らの特徴や経歴をよく掴んで出してるというか。
王子とみなみくんのバスケもあったよ!!!
みなみくんとかとうくんは兄弟という設定で、実年齢がそのまま役の年齢になってるのでみなみくんがお兄さんなんだけど・・・かとうくんの方がお兄さんに見える(笑)
要するに「意味がないように見えることでも一生懸命やってみようよ!そしたら何かが見えてくるよ」みたいなストーリーで、それがそのまま今のぴゅあぼにあてはまるのかなーと思いました。
とにかくね・・・普通休憩なしで1時間半くらい座ってるとおしりが痛くなってくるんですが、
今日は全くそれを感じる暇もなく気がついたらノンストップで2時間たってました(大笑)
そのくらい時間を忘れるくらい見入ってました。(危ない危ない:笑)
ラストの歌3曲もラクーアで見た衣装に振り付けでしたが・・・踊る方が練れてきたのか見る方が慣れてきたのか(爆)踊りが上手くなってましたよ!
それにDVDで見たりラクーアで見た時は笑ってしまったのに、今日はマジで「かわいい~」と眺めてしまいました。恐ろしや(笑)
ぴゅあぼのメンバーを知らない人が見たらおもしろいかどうか謎な舞台だと思います。
でも私は・・・すっごい楽しくてお家に帰りたくないくらいでした(笑)
それと席がよくて良かった~~~♪
細かい表情なんかよく見えてほんっとおもしろかった!!!
想像してたのよりずっと楽しかったです♪
次をやるならやっぱりまだ小劇場でお願いしたい。
今度はどんなことをしてくれるんだろう・・・?と思うと次の舞台とかもまた観たいと思っちゃいます。
しっかりぴゅあぼの戦略にはまってますね(笑)



ここで私のみなみくん観察記録を(笑)
みなみくんの胸周りが大きいから合う服が少ないのはわかる。
だけどああいうだぼっとしたパーカー(しかもラグラン袖)を着せると余計にぼてっと見えるのでやめて欲しい、衣装さん!
これではテニミュのスウェットの二の舞だよー!ただでさえぽっちゃりなのに(笑)
でもラストに白の衣装に着替えた時はすっきり見えた。何故か顔まですっきりしてた。
みなみくんは見るたびに1cmくらい顔の収縮がある気がします。
ラストの歌の時は「可愛い」じゃなくて「かっこいい」くらいでした。
ま、それはおいといて、自分の素に近い役柄・・・で演技をすると・・・みなみくんっていつもぼーっとしてる感じ(汗)ああいう役なのか下手なのか微妙な感じだよね(汗)
でも可愛いからいい(爆)
バスケも・・・ダンクはいいけど普通のシュート・・・入らないねえ(笑)
でも可愛いからいい(爆)
そしてダンスが・・・!ラクーアの時はまだどんくさいなあ・・・って感じだったのに、
今日はすっきり踊ってたと思う・・・!
それにラクーアの時は表情が硬かったのに今日は終止笑顔だしお客さんと目を合わせる余裕もあったよ!1週間の間に何が?(笑)
すっかりアイドルになってました!(え?)
(でもイントロとかでブツブツと口でカウント?取ってるのをオバサンは見逃さなかったよ:爆)
ちなみに王子はステップは怪しい時があるけど手の動きが綺麗だということを発見。
ダンスにおける一番の危険分子はかとうけいすけくんのようですね。
ご本人も最中に何度か苦笑してたし(笑)
もうみなみくん、可愛くて可愛くてたまりませんでした。
「はい、今日からキミはうちの子だよ」って持って帰りたかったです。
(ぼーっとしてるけど迷い犬じゃないって!:笑)


物販:舞台の練習時のスナップ写真が売られてましたが・・・(子どもの遠足の写真とかが学校で張り出してあるみたいな感じで)ああいうのより個人と集合の普通のスナップとかイメージ写真とか(笑)撮って売った方が売れると思うけどいかがでしょ?

チラシ:ぴゅあぼの写真集が11月半ばに発売だそーです。
まあそろそろ来るだろうなと思ってましたけど(笑)








スポンサーサイト
    posted at 21:29 | 観劇 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。