FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
2次元のBLは好きだけど3次元BLは苦手。
そういう方、結構いらっしゃいますよね。
それに同人とBLの違いも加えて自分の自己解析(笑)



私はBL風味って大好きですが、元々普通のマンガや小説から妄想回転していく、
2次創作方面からこの世界に足を突っ込んでます。
そしてそこでオリジナルBL・・・最初っから「このお話はBLですよ」と銘打たれたものに出会いました。
ここでそっちの世界にも足を突っ込む人とそうでない人が出てくると思うんですが。
私も最初はやはり興味を持って何冊か読んでみたりしたんですけど・・・イマイチで。
「私はオリジナルBLはダメなんだわ~」
なんてそのままにしてたらある時とあるBLマンガに嵌りまして。
「食わず嫌いはいかん!」
と、白旗を揚げてまたいくつかBLマンガを読んでみたりしたんですが・・・やっぱそんなに嵌らなかったですよ。
普通のマンガや小説を読んで「AとBはあやしいぞ、これはA×Bだ!」なんて想像してよそさまで2次創作とか読む方が楽しいんです。

そして3次元も。
最初は3次元でカプ萌えはない・・・なんて言ってたのにいつのまにかさっくり落ちまして。
人間ウォッチングも好きなので、好きなキャストさん自体見てるのも好き。
CP抜きでもいろいろ想像します(笑)
それがCPアリでも想像するようになってしまって(笑)
でもやっぱりご本人のブログとかバクステ映像なんか見て想像で楽しんで、よそさまでそういうネタに突っ込みいれてる日記とか読むのが好き。
「AくんとBくんが一緒にご飯食べに行った!!仲良しなのね♪」
とか、
「AくんとBくん、この2人バクステで何やってんの?」
なんて想像するのがおもしろいのであって、実際にこのAくんとBくんが実写のBLなんか出てくれても困るわけですよ。
想像してもその2人でリアルにBLやってるところは観たくないですね。
最初のころは「実写ってどんなもんなんだろう?」なんて思ってたけど、観ないうちにだんだん「やっぱこれは違う」と思ってきて。
きっとこれも食わず嫌いでBL実写にもよい作品はあるんだと思うんだけど、
やっぱ目の当たりにBL見るのは辛いものがありますね。
普通~~~に売られてるMen's DVDでさえ目のやり場に困るくらいだし(苦笑)
それにそういうセリフを言ってるのも辛い。
目の当たりに見聞きするのと想像は全然違うんです。
このあたりは難しい腐女子心でしょうか?(笑)



ちなみに3次元2次創作の最大手は「現実」というか「本人」だと思い知った今日このごろ・・・
B×Nの82コンビもすごかったけど、1日と2日の3739も超すごかった(笑)
スポンサーサイト
    posted at 23:51 | 戯言 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。