FC2ブログ
9.6. 2005 ~ 

ユガンデヒズンデ

女性向け同人やBL風味 ★女性オンリー ★無断でリンクは禁止 ★TBは同好ブログからのみ ★本家はテニプリ関係の2次創作物サイト ★公式・キャストサイトへはブラウザを閉じてからGOでよろしく

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
「FROGS」を観に行ってきました。

以下、ネタバレありです。
ご注意。






再演なのですが前回は観ていません。今回初です。

これは確かに・・・ストーリーはあるし歌もあったりするけど、ダンスをたくさん盛り込んでいるので、お芝居でもミュージカルでもない、ダンスアクトっていうのが正しいんだろうな。うん。
とっても楽しい舞台でした!
ダンスすごいよかったし、ダンスの組み込み方もおもしろかったし、笑えるところ切ないところ、いろいろ盛りだくさん♪
こういうのをダンスアクトって言うなら、こういう感じの舞台をまた観たいなと思いました。

で、再演なのにブログを拝見しているとやたらどーりくんが苦しんでる感じだったのだけど、
そのわけが観ててわかりました。
まわりのダンスが巧い(爆)
テニミュ観てても、どーりくんってすばしっこくて軽いんだけどダンスが特別巧くはないなあ・・・と思ってて、やっぱり運動神経がいいのとダンスのセンスは別なんだな、なんて思ってたんだけど、しょっぱなのダンスのソロで「わあ、これだけ踊れるんだすごーい!」って感動しましたよ。
だけど後から出てきた他のメンバーがやっぱ巧くって(笑)
なんていうか、どーりくんは踊ることにいっぱいいっぱいだけど、他のメンバーはリズムに乗って湧き上がる感じで踊ってる・・・その差かな?
でも主人公カケル役はダンスだけではこなせなくて、ソロの歌があるのもカケルだけだし演技力もいる。
歌はどーりくんは心配ないね。
私、結構どーりくんの声も好きなんだなあ。ただ、あまりに普通にセリフ言うとボソボソ感があるんだけど。
演技力は・・・まだ課題があると思うけど、まだ15歳だし。
トータル見てるとこれから化けるんじゃないかな、って感じがする。
裏ガエルバージョンもあるので別の人もカケルを演じるわけだけど、このカケルの役はいろんな要素を求められて難しい役だなと思う。
どーりくん、がんばれ!
とにかく若い子しか登場しない舞台なので、こうやって見るとルイルイがもう貫禄で・・・とってもベテランだった(笑)
ダンスも巧いし演技もよかったし。
あとフクロウ役の子もどっちも巧かった。

これ、また半年くらいしたら少しアレンジしてまたやらないかなあ・・・
そしたらまたみんな成長してておもしろいと思うんだけど。



余談:花束チェック(笑)
相葉くんと和樹とたくみんからのお花がどーんと並んでた。
個人的にその名前が豪華だった(笑)


余談その2:いくらどーりくんのダンスがもう一歩・・・だったとしても世間から見ればレベル高いわけで。
こういうダンスアクトを観たあとぴゅあぼのダンスがまともに観れるかしんぱ(以下自粛)












スポンサーサイト
    posted at 18:08 | 観劇 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リツ

Author:リツ
同人・BL風味好きな子持ち主腐

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。